クラピアを植えちゃいました

いよいよクラピアを植栽しました。前回の休日で準備したかい有って順調に植え付けできました。しゃがみっぱなしで腰がギシギシだったけどとても楽しかった♪

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.03
  • Ken

スポンサーリンク

クラピアを40ポット地植え作業

2012年5月1日

つっ!腰がぁ〜!!

しゃがみっぱの作業なので本当にキツかった^^;

こんな作業を穴掘りながらなんて考えたらゾッとします。

前回の穴掘り準備は大正解ですよ。

これから予定されている人の参考にでもなったら幸いですな。

スポンサーリンク

クラピアの植栽完了!!

IMGP5356

全部植えてから水をあげても良かったんだけど、

同じ繰り返し作業で少しでも変化が欲しくて

植え終わった株から水をかけて行く作戦でコツコツやりましたよ。

IMGP5355

クラピアの根は深くまで伸びるので

穴の深さも余裕をもった方が良いようですが、

この庭の土の堅い事。

砂利まじりでショベルやスコップでは全然ムダ。

ツルハシで穴掘りをしたくらいです。

何とかクラピアが気に入って増えてくれると良いんだけど。

まぁ、こんなで穴はジャストサイズです^^;

さ〜ジャンジャン伸びちゃっていいんだぞ〜クラピアちゃん達!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする