クラピア植えたよ10日目

せっかく頑張って植えたんです、何とか定期的な報告をしたくって頑張ってみました。これから植える人(特に寒冷地)の何かしらの参考になったら良いなと思う次第です。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.03
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて10日目の様子

2012年5月10日

いくらなんでもこんなに早く動きは無かろうと思いつつ、

毎日覗き込んで楽しんでおります^^

ちなみに我が家のお庭は田んぼを埋め立てる際に

山の土を使いました。

果たしてこんな栄養の無さそうな土で大きくなれるんでしょうか?

スポンサーリンク

まだまだ落ち着かないクラピアさん

さすがにまだ植えてから10日しか経過しておらず、

肥料の類いは危険なのでおあずけ中。

IMGP5437

ちょっぴり黄色くなってきたのが気がかりですが^^;

ジャンジャン伸びておくれ〜♪

IMGP5440

全体的にこんな感じ。

クラピアの周りの白い砂は

雨が降るとクラピアの株の周りに水たまりができちゃうんで

対策にまいてみたんです。

ちょっと植え付けの高さが足りなかったと今後が少々心配...

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする