クラピア植えたよ40日目の祝活着!!

クラピアを植えて40日が経過しました。ここからようやく動きが見られるように...

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.03
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて40日経過で活着!!

2012年6月10日の様子です。

そろそろ活着した様で、

動きが付き始めました。

同時に雑草も絶好調でそろそろ一人では勝ち目が無くなってきました。

そんなヘッポコな様子を見てか実家の母親と祖母が一緒に戦ってくれました。

草抜きながらいろいろな話しをしてお茶飲んで良い時間でしたよ^^

はい、話しを本題へ戻しましてクラピアの様子です。

スポンサーリンク

祝!!いよいよクラピアさん活着の様子!?

IMGP553601

この数日前にあまった培養土を周りに撒いてみたんですが、

雨の度に流れてこのあとわりと早い段階で何も無かった事となりました^^;

という事でやらなくっても良かったという話しなんですが、

そんなこんなで楽しんでいます^^

活着は成長のよろこびもあるんですが、

毎日の水やりが終了でこれまた嬉しい。

後は自然の環境で手助けも少なくて良いようです♪

なにはともあれここからクラピアの本領発揮なので

報告にも力が入ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする