クラピア植えたよ50日目

クラピアをグラウンドカバーにと植えて50日が経ちました。梅雨も本番でクラピアの動きが更に気になります。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.03
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて50日が経過で梅雨本番

2012年6月20日の様子です

この梅雨で庭の植物達は生き生きと見えます。

毎日早朝と夕方(ほぼ夜なんですが)2度の水やりが日課になっていたんですが

この時期は回数が減って楽チン♪

そんな梅雨の庭を眺めてて思ったんですが、

雨の後は植物が本当に元気。

何か特別な栄養素でも入っているのかな〜??

それとも植物の遺伝子レベルでこの時期の吸収力が高いのかな〜??

雑草も抜いて抜いても生えて来ますが^^;

さて梅雨入り後のクラピアの様子です。

スポンサーリンク

梅雨入りで元気一杯なクラピア50日目の様子です。

IMGP5587

長雨でカチンコチンの庭土も柔らかくなって

クラピアが元気に動き始めたそんな感じです。

写真で雑草達が多く見られますが

これでも結構頑張って戦った後なんです...

クラピアは地面にみっちりと被覆して

雑草が生える隙が減るという事なんですが

被覆までの草取りは必須条件の様です。

草取りもすっかり日課になて来ましたが、

クラピアに期待です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする