クラピア植えたよ60日目

クラピア植えて60日が経過しました。梅雨明け間近で日差しがすっかり強くなってきました。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.03
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて60日が経過しました

2012年6月30日の様子です

そろそろクラピアの一株一株が大きくなってきました。

成長力が高いとの売り文句だったので

過剰に期待しており、

植樹後一ヶ月もしたらもうクラピアまみれの庭と思っていましたが、

そんな訳ありませんね^^;

でも着々と大きくなってきました♪

スポンサーリンク

クラピア60日でここまで大きくなりましたよ

クラピアの事をあれこれ調べているとやはり脅威の成長力の情報が目立ちます。

我が家では正直そんなに脅威な成長力は見られないものの

着実に大きくなってくれています。

IMGP5589

もう少しでお隣の株と手を繋げそうです。

成長に関しては同時期に植えた芝生と比較したら早いんですが、

ネットで良く見かける程は早くありません。

これは様々な環境が要因なんだと思います。

まず我が家の土は山土で雑草は気にしていない様ですが

まだまだ植物達が喜ぶ土では無さそうです。

そして気候という環境ですかね。

信州の木曽地方は桜が咲くのもゴールデンウイーク頃と単純に一ヶ月ほど植物達の動きが遅いんですね。

IMGP5591

このヒトデ状の伸び方は栄養不足と後ほど分かるんですが、

僕の経験値不足というのも手伝ってドッカ〜ンとは伸びておりません。

でもでも大きくなって来たから毎日眺めるのが嬉し楽しです^^

今シーズンははたして何処まで大きくなってくれるんでしょうか?

そしてここ寒冷地ではたして越冬は叶うんでしょうか!?

乞うご期待!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする