クラピア植えたよ110日目

クラピアを植えて110日が経過しました。5月ゴールデンウイークのまだ肌寒い時期に植え付けたクラピア。正直もっとジャンジャンと育って今シーズンで完成するなんて思っていましたが植え付け面積に対して少々節約したので仕方ないんですが大きくなってくれました。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて110日が経過しました。

2012年8月20日の様子です。

少々野暮用でお家を明けておりました。

出先で気になっていましたが、

数日ぶりに見ると大きくなっている様が見て取れました。

久々にあった人に年取ったな〜と思うのに近いんでしょうか?

毎日見ている自分の事って案外一番見えていないのは自分なのかも...

なんて思ってみたりしながら

大きくなったクラピアの紹介です。

スポンサーリンク

クラピアが大きくなって来ました!!

前回撒いた肥料の影響が出て来た様なそんな気がします。

様子見て肥料の追加を考えていきたいと思います。

IMGP5620

こうなると雑草の存在に鈍感になれますね。

見にくいんですが手前に生えているはパンジーです。

プランターからのこぼれ種でここへ根を張った子供達です。

自分で植えたんじゃなくて

こうして育ってくれるのがとても嬉しくって大切なんですよね♪

IMGP5623

お化けヒトデはまだこんな感じなんですが

全体的に大きくなりました。

クラピア同士で接触した場所は密になっていて

もっと近くに植えてあげるべきだったと思います。

そろそろ大きい株から移植してみようかと

企んでいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする