クラピア植えたよ120日目

クラピアを植えて120日が経過しました。やっと存在感が出てきて友達や遊びに来た人達の目に留まる様になってきました。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

クアピア植栽から120日が経過しました

2012年8月30日のクラピアの様子です。

ようやくようやくグラウンドカバーらしくなってきましたクラピアです。

クラピアの伸びた場所を持ち上げてみたところ

節々から根が出ていて地面をしっかり捕まえています。

見た目よりも茎も葉っぱも固めでしっかりしています。

遊びに来た人達にもようやく気が付いてもらえる様になりました。

そんなクラピア120日目の紹介です。

スポンサーリンク

近所では見ないクラピアは注目され始めてます

ようやくここまで来ましたが

まだまだ地面が見えています。

2012083001

緑の絨毯を素足で歩く...

憧れます^^

例のお化けヒトデの状態から何とか復活しました。

そいえばクラピアの花って春さきからずっと咲いてて

開花期が長いんですね。

いろんな虫が蜜を吸いに来ていましたが

そろそろ虫の数も減少して来ました。

赤とんぼがちらほら飛んでいるのを見かけます。

これから秋になってどんな様子になっていくんでしょうか?

そんな様子をまた紹介していきたいと思います。

よかったらのぞいてやって下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする