クラピア植えたよ130日目

クラピア植えて130日が経過しました。木曽の短い夏はあっという間に秋へと入れ替わり朝晩すっかり寒くなってきました。しかし日中はまだクラピアの成長に適した状況なので成長を期待しています。そんななかクラピアの移植を行ってみました紹介です。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植栽130日が経過しました

2012年9月10日時点でのクラピアの紹介です

朝晩は寒いくらいで

すっかり秋を感じる事が増えて来ましたが、

クラピアはまだまだ成長してくれています。

このクラピアの採用に際して一番の懸念材料だったのが

木曽の冬です。

寒冷地でのクラピア失敗談を耳にしますので

ここ木曽で果たして越冬可能かどうか...

こればっかりはやってみないと分かりません。

しかしまだ日中はクラピアに取っては条件の揃った気候なので

今のうちにやってみたいと思っていたクラピアの移植に挑戦してみました。

スポンサーリンク

クラピア130日目でクラピアの移植に挑戦!!

お家の周りに泥はね対策で砂利をまいております。

その砂利をせっせとどかしてそこえクラピアの移植をおこなってみました。

2012091001

きっとクラピアが土を覆ってくれたら砂利なんて無くたって泥はねは防げるんじゃなかろうか?

そんな思いで頑張ってみました。

クラピアをただただちぎってバラまいて

風で動かない様に小石を載せたり

土をかけたりという簡単作業。

こんなんで大きくなってくれるんでしょうか?

今回はちゃんと前もってちゃんとマグアンプ(暖効性肥料)を事前に使いました。

コンクリの周りは特に乾燥しやすいので

根がはるまではしっかり水まきを頑張ります。

2012091002

あらら、ボケ写真ですね^^;

今シーズンで何処まで育ってくれるのか、

越冬可能かどうか...

これからがクラピアの正念場!!

頑張れ!クラピア!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする