クラピア植えたよ140日目

クラピアを植えて140日目の報告です。手間ひま掛かってて素敵な庭を見ると俄然やる気がでますね!センスの良い庭も経年変化という時間の経過が大きく影響しているんですね。僕の庭はまだまだ赤ちゃんですがこれからが楽しみです!!

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植栽140日目の紹介です。

2012年9月20日のクラピアです。

お家もお庭も時間の経過による経年変化で味わいが増すんでしょうね。

このクラピアがグラウンドカバーという重要な脇役的存在を担う訳なんですが

現在その脇役を育てるので精一杯^^;

何事も下地は大切という事で

なるべく手抜きの無い様に頑張っていますが、

幾分経験値不足なため後手後手になることが多いです。

でも庭からこんなにたくさんの事を学べるなんて

思ってもいませんでした。

特に自然と接するという事はそういう事なのかもしれませんね。

とかなり脱線しましたがクラピアは140日目をむかえました。

現在こんな感じです。

スポンサーリンク

クラピア140日経過でここまで育っています。

何となく写真映りの良い場所を最近選んでしまうんですが^^

こんな感じでかなりいい感じに大きくなってきましたよ。

2012092001

クリスマスツリーのモミの木の周りが絶好調で

クラピアだけではなくいろんな草花が元気なんですね。

このあたりを素足で歩いてみましたが、

石ころが至る所に隠れてて痛いのなんの^^;

これからクラピアを計画されている方は

ぜひとも石ころの除去に力を入れる事をおすすめ致します。

でも素足って気分良いですね〜♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする