クラピア植えたよ150日目

クラピアをグラウンドカバーへ採用して150日が経過しました。寒い!バイクに乗ってても朝起きてもすっかり寒いです。クラピアはどんな状況なんでしょうか?

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて150日が経過しました

2012年9月30日のクラピアの様子です。

すっかり気温も一ケタ代に突入し、

そろそろ薪ストーブの準備なんかを始めるころになてきました。

本当にあっという間に秋です。

我が家のクラピアはこんな状況です。

スポンサーリンク

一先ず成長してますが、そろそろ遅くなって来ましたね

影がだいぶ長くなって来ました。

飛んでる虫も赤とんぼが中心となりました。

更に山奥では紅葉が始まった様です。

2012093001

写真右に見えるのは焚き火場ことファイヤープレイスです。

焼き芋焼いたりバーベキューしたりと秋をたのしむ場所として

設置してみたんですが

夜中に焚き火してコーヒーでも飲みながらなんていう遊びが板について来ました。

見にくいんですがそのファイヤープレイスの石の周りがクラピアのお気に入りになったのか

非常に元気です。

何かの近くっていうポジションが好きみたいで、

植え付ける際に一株一株をもっと近づけて植えていればよかったな〜と。

まだ来シーズンも移植等々の作業があるので

今期の経験はムダにはならないと祈っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする