クラピア植えたよ160日目

クラピア植えて160日目の報告です。成長が徐々にですが遅くなってきた様に感じます。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて160日が経過しました

2012年10月10日のクラピアの紹介です。

いよいよ10月に入りましたね!

我が家では夜だけ薪ストーブを焚く事が増えて来ました。

外では鈴虫やコオロギが一生懸命に鳴いています。

一先ず現在こんな状況のクラピアです。

スポンサーリンク

他の植物との相性ってどうなんだろか?

そいえばクラピアって根張りが結構深いと聞きました。

他の花なんかとの相性ってあるんでしょうかね?

2012101001

クリスマスローズ、ギボウシ、ブラックベリー等々の草花と現在は共存していますが

これからどんな様子になっていくんでしょうか?

クリスマスローズなんかも根張りが深いとの事なんですが

喧嘩したりしないのかなぁ?

もともと雪の多い地域なので植えられる植物は限られてしまうんで、

何とか仲良くやってくれるといいなぁ〜

クラピア自体にも可愛い花が咲くんですが

そろそろ季節的に花数が激減しました。

どうする!?冬がきちゃうよ!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする