クラピア植えたよ200日目〜2012年の最終報告〜

クラピア植えて200日が経過しました。すっかり成長も止まり休眠期へ。残るは最大の難関である越冬。かといってやれる事は無くただただ祈るばかりです。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて200日が経過し今期の最終報告です。

2012年11月20日のクラピアの様子です。

クラピアS−1をグラウンドカバーとして採用してはや200日が経過しました。

現在すっかりクラピアは休眠に入りました。

落ち葉の下でたまに緑な所もあるんですが。

ちょうど200日目ときりも良く、

クラピアの成長も止まってしまったのでこれで2012年の最終報告とします。

スポンサーリンク

クラピアが休眠期に入りました

IMGP5331

なんか物寂しい雰囲気の内容になってしまいましたが、

クラピアはまだ生きていますが^^

クラピアを買った農園のオーナーもやってみないとわかららんと言ってました。

同じ長野県での失敗例もあるとの事で、

ここ木曽はかなり確率は低いと思うんですが...

やっちまったもんは仕方が無い!!

2012112002

とりあえずここまで頑張って育てて来ました。

これで来春芽が出てくれたら夢の緑の絨毯が実現するでしょう!!

2012112001

先日の初雪で早速庭は雪景色になりました^^;

また春に紹介できたらしますね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする