クラピア復活

昨年の5月に植えたクラピアが春を迎え少しずつ動き始めました。まだ完全な緑の絨毯にはなっていないから今年もブログで記録したいと思います。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

2013年4月9日の記事です。

クラピアの復活

いやいやめっちゃくちゃに久しぶりなブログ更新ですが

こんな感じでダラダラやって行きたいと思います。

そんな久しぶりのUPのきっかけとなったクラピアの紹介です。

IMGP6105

雪が溶けてこんな状態でクラピアが現れました。

正直この姿を見たときは再起不能なんではないか???と。

俗にいう寒冷地でクラピアはどう成長するのか!?

参考にしてもらえたら幸いかと。

スポンサーリンク

クラピアの新芽を発見したよ!!

昨晩は桜が咲く深夜に雪が舞いました木曽地方ですが、

こんな感じでクラピアの春はやって来ました。

IMGP6108

枯れた様に見えていた茎は気温の変化とともに

うっすらと緑色を帯びてきました。

その茎からは所々で新芽が出ていました。

という事は一からではなく

成長再開といった感じで

昨年の状態に戻るのは左程時間がかかることは無いってことか。

まずは無事に越冬できてよかった〜^^

今年も引き続き楽しめそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする