クラピアのその後 5月

ようやく寒さが抜けて季節相応といった感じですね。昨年の5月に植えたクラピアS-1も何とか冬越しし、動きが強まって来ましたよ。

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

2013年5月12日の記事です。

クラピア2年目(5月の様子)

2013051201

5月現在こんな感じです。

また一から育てなきゃ行けないのかと少々ドキドキしてしまいましたが

一見枯れてる様に見えた茎からチョロチョロと新芽が出始めました。

一先ず一安心です。

スポンサーリンク

枕木や木の根元付近といった霜の影響の少ない所のクラピアは復活も早い様です。

2013051202

枯れ葉の下のクラピアも芽吹きが早い様なので

今年の落ち葉掃除はやらない方向で試してみようなんて

ズボラなことを考えております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする