クラピアの2年目 6月の様子

雑草に強く夏の照り返しにも強くなるべく楽して素敵な庭を作ろうと昨年の春に植えたクラピアは今現在こんな状況です。今回はちょっと勇気ある行動に打って出てみました!

  • 緑と暮らす
  • 2013.08.04
  • Ken

スポンサーリンク

2013年6月5日の記事です。

ちょっぴり勇気ある行動に打って出てみました!

クラピアをグラウンドカバーにと植えて1年と1ヶ月が経過しました。

昨年の今より庭を覆う速度は断然早いんだけど、

来年はもっと早い時期から全体を覆う強い子にする為に

今期は頑張ろうと思います。

ハーブや野菜を作る為に作った枕木のミニ畑のまわりのクラピアの成長がとても好調。

花壇に使っている肥料(栄養)がクラピアに良い影響を与えていると思い、

畑で使っている肥料を庭全体に撒けば良いんでは!?と

こんな事をしてみました。

2013060501

庭全体に牛さんのうんこをまき散らしてみましたw(勇気あるでしょ!?)

本当は雨が降る想定だったんですがあいにくの晴天で

現在ただのうんこまみれの庭ですが。。。(苦笑)

牛糞は即効性は無いものの土壌改良としては優れています。

これを今期は何度か繰り返し、

クラピアの成長しやすい土壌に改良して

来年のこの時期にはクラピアが一面に被覆出来る様にと考えました。

ど田舎ならではの作戦です。

初年度にもっと土壌を作ってから植えれば良かったなんて

今更な事を思っています。

これから好調な部分のクラピアをちぎって

移植をしようと思います。

この影響がいつ反映されるのかは分からないけど、

また報告したと思います。

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする