クレマチス/テキセンシス ボタニッシュアート

クレマチスをアーチに絡ませるべく植えてみました。テキセンシスボタニッシュアートはネットで一目惚れ。育苗が難しいらしくレアなクレマチスとのことで力が入ります。

  • 緑と暮らす
  • 2013.11.18
  • Ken

スポンサーリンク

初めてのクレマチスを植えました

庭作りを初めて3年目

僕的にはバラやクレマチスは何となくゴージャスな存在なイメージで

避けてきた植物の一つ。

いつもの様に寒冷地で楽しめる宿根草をネットで調べていたら

やっぱりクレマチスにたどり着きました。

どんな世界なのかなんとなくのぞいて見た所、

想像を絶する豊富な種類で驚きました。

派手な物から素朴な物まで本当にいろいろ。

すてきだな〜と思わず没頭して調べていましたw

思い切って購入ボタンをポチッとなっ!!

到着後早速植えてみました。

スポンサーリンク

こんな感じで植えてみました

2013111811.JPG

アーチを買っちゃった。

ゴージャスな感じは避けていたのに。。。

ド派手になりました(苦笑)

でも世のガーデニングブログを見ると

オシャレな感じに絡ませてる人が大勢いて

気が付いたらこんな感じになりました。

写真の左下にクレマチスを植えました。

2013111812.JPG

何気にこの子はお値段が高くって植栽時ドキドキ

そんな時に限ってトラブル発生!

根鉢を崩さない様にゆっくり慎重に鉢から抜く時に

地面へ落下!!!

根鉢は木っ端みじんで根っこなんか裸になるほど

しかも苗の先の方がボッキリ折れてしまいました(絶句)

植栽時期もかなり遅めで根が張るかびみょ〜

「あ"〜っ』とうなだれていたら妻が

小学生の頃に育てていた花苗を知らずに根に付いた土をきれいに払って植えていたけど

大丈夫だったよ!と慰めてくれました。

びみょ〜

植物の生きる力を信じたいと思います。。。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/テキセンシス ボタニッシュアートのページ

クレマチス/テキセンシス ボタニッシュアートのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする