クレマチス/ブルーライトの庭植え(枕木)

クレマチス/ブルーライトを庭植えしました。今回は元々庭に立ててある枕木に絡ませてみたいと思い枕木の元に植え込みました。初めてうまく植えられたんではないかと成長が楽しみです!

  • 緑と暮らす
  • 2014.03.26
  • Ken

スポンサーリンク

クレマチス/ブルーライトを枕木へ絡ませたい!

このクレマチスはスペック上はあまり大型にはならず、

株元の低い位置から花が付くとの事で庭に立ててある枕木にからませるとステキなんではなかろうかと

植え込んでみました。

2014032633.JPG

このクレマチスは以前見とれた事があるんだけど、

大株の開花株は高額でとても手が出ませんでした。←ボンビーガーデナーには無理無理w

捨てる神あれば拾う神がなんとやらでホームセンターで安価な株と出会いました。←よっしゃー!!

そんなこんなで頑張って植えてみました。

スポンサーリンク

ブルーライトの植え付け

2014032631.JPG

今回初めてうまく植えられたと自画自賛。

穴も深く幅も広く掘る事が出来ました。

庭にある土は山土で石はゴロゴロ栄養は少なく水はけ最悪なんです。

そんな中しっかりと穴堀成功したのですごくうれしい。

植え付けには元肥として堆肥と緩効性固形肥料マグアンプK大粒タイプ、プロトリーフ製の匠という肥料を。

以前購入した草花の土を混ぜ込んでかなりふかふかの土になりました。

2014032632.JPG

ビニールポットで待機中に新芽も出てきました。

本日は午後からの雨もあり条件的には最高な環境でした。

これはかなり今後の成長が期待で来ます。

とにかく元気な株と出会えるかが先ずは一番大事ですもんね。

少々先に植わっているサツキが邪魔なので移動するか剪定するか。。。

楽しみです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/ブルーライトのページ

クレマチス/ブルーライトのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする