クラピア植えて3年目 4月の様子

クラピアを植えて3年目の様子を紹介します。新芽が出始めてシーズンの始まりです!

  • 緑と暮らす
  • 2014.04.23
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア植えて3年目、4月の様子

月日が経つのはホント早いですね〜。

ガーデニングにハマって3年が経ちました。

ガーデニングデビューしてからというもの

春という季節が本当に好きになりました。

葉っぱ屋さんやホームセンターなんかでもいろんな植物がならんで

見ているだけでワクワクします ←ワクワクしたら見てるだけではすまないんだけどw

何はともあれ3年目4月の様子を紹介します。

スポンサーリンク

新芽がゾクゾクと出てきましたよ!

2014042301.JPG

お家に近い場所はなぜか好調で

少しだったけど緑の葉っぱのまま冬を越えました。

2014042302.JPG

写真のおハゲな場所にはクローバーが繁っていて

スコップで取り除いた跡です。

クラピアが本調子になる前にやっつけておきました。

昨年秋に積もった枯葉をそのままにしてみたんですが、

正解だった様です。

2014042303.JPG

現在は目立った雑草を抜く程度で手間いらずなんですよ〜。

強風が吹いてもホコリっぽくないし、

地面の照り返しも防いでくれるのでこれからの季節は

かなりありがたい存在なんです。

こんな感じで地上部が枯れてても

雨でぬかるむ事はありません。

今年は伸びすぎた箇所の手入れを紹介できそうです。

寒冷地でのグラウンドカバーとしても

活躍してくれるのでありがたい存在です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする