ベロニカ・オックスフォードブルーを植えました

ずっと探していたベロニカ・オックスフォードブルーを庭植えしました。

  • 緑と暮らす
  • 2014.05.02
  • Ken

スポンサーリンク

念願のオックスフォードブルーが仲間入り!!

ネットで知った植物で購入しようとすると

在庫切れ。。。

おこずかい切れ。。。。

なかなか縁がなかったんですが、

この度ようやっと縁が繋がりました!!

2014050201.JPG

運命的な言い方ですが無理矢理繋げた縁なんですがwww

何はともあれ仲間入りしました!!

スポンサーリンク

僕が住んでいる場所はとんでもなく田舎でお花屋さんなんてありません。

車で1時間かけて大きな花屋さんまで行くんですが、

家族の手前何かのついでという体で立ち寄ります。

そのお花屋さんでついに出会えました。

気候さえ合えば勢い良く広がると想定し

大苗は高価だったので小さな苗を購入しました。

文章にすると自制心があるかの様な聞こえですが

実際は考えながら大苗と小苗を持ってお店の中を何周した事かw

今回はベロニカ・オックスフォードブルーと

カモミール・ジャーマン

スガビオサのビンク

が仲間入りしました。

2014050202.JPG

コノテガシワの間にグラウンドカバーを兼ねて。

すでに広がっているクラピアと仲良くやってくれると良いんだけど。。。

2014050203.JPG

アオダモの株元へ

鮮やかなグリーンが多い場所で銅葉でアクセントになるんではなかろうかと。

植え付けには市販の花と野菜の土に庭土を混ぜて

マグアンプK(緩効性肥料)を少量とプロトリーフの匠を少量混ぜ込んで植え付けを行いました。

宿根草とはいえ経験上春に植えて根がしっかりと張らせると

越冬時のダメージが少ないように感じます。

とは言え気に入った植物といつ出会えるかは分からないので

一概には言えませんけどね。

ジャンジャン増えすぎて困る!!なんていつかブログで言ってみたいもんですw

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベロニカ・オックスフォードブルーのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする