クレマチス/フェアリーブルーの開花

庭で初めてのクレマチスの開花が始まりました。一番最後に植えたフェアリーブルー。まだ背丈は低いけど立派なツボミにワクワクしていました。どんな花を咲かせてくれるんでしょうか?

  • 緑と暮らす
  • 2014.05.07
  • Ken

スポンサーリンク

フェアリーブルーの祝!!初の開花

2014050701.JPG

今年の春先に植えたフェアリーブルーの開花が始まりました。

スポンサーリンク

我が家では今年クレマチスをアーチと枕木に絡ませる様に何種類かを地植えしました。

その中でも一番をかざったフェアリーブルー。

2014050702.JPG

立てた枕木に絡みやすい様にラティスを付けてあります。

フェアリーブルーは新旧両枝咲きとのことで初年度からツボミの数も多くて期待していました。

株はまだまだ小さくて草丈も1mいかないくらいなんです。

2014050703.JPG

他のクレマチスと比べてツルが絡まりにくい印象ですが、

我が家ではふんわりとボリュームがあり、

現在は地面すれすれからツボミがあって足元が賑やかです。

クレマチスに合う下草なんかもこれから植えたいと思い悩んでいます。

毎朝の庭の観察がとっても楽しくなってきました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/フェアリーブルーのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする