クレマチス/アンドロメダの開花 5月

クレマチス/アンドロメダの開花が始まりました。今年の初春に植えて早速花が咲いてくれたのですんごく嬉しいです。そんな紹介です。

  • 緑と暮らす
  • 2014.05.14
  • Ken

スポンサーリンク

クレマチス/アンドロメダの初開花!!

2014051411.JPG

パテンス系の旧枝咲きタイプのアンドロメダ。

初めて花を見る事が出来ました。

南向きの日当り良好な場所でアーチに仕立てています。

スポンサーリンク

まだ株も充実していないので花は少々歪んでいる様なんですが。

2014051413.JPG

写真手前がテキセンシス系強剪定タイプのミーネベルと芽吹いたばかりのボタニッシュアート。

奥にパテンス系弱剪定タイプのアンドロメダとリトルマーメイドを植えてあります。

強剪定シリーズと弱剪定シリーズを分ければお世話が楽なんじゃなかろうかと素人考えで挑戦しました。

2014051412.JPG

株が若い為か花色がブチっぽいのですがようやくアーチが形になり始めたので嬉しいです。

仕事で土日ガーデナーなのでこまめな世話は困難なのでいかに楽できるかも大切な要素ですよね。

これから実践で学んで行きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/アンドロメダのページ

クレマチス/アンドロメダのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする