クレマチス/リトルマーメイドの開花 5月

アーチ足元へ庭植えしたクレマチス/リトルマーメイドの開花が始まりました。

  • 緑と暮らす
  • 2014.05.18
  • Ken

スポンサーリンク

クレマチス/リトルマーメイドが初めての開花

2014051801.JPG

まだまだ小さな株ですがリトルマーメイドの開花がはじまりました。

咲き初めから徐々に花色が変っていくとの事で

楽しみです。

スポンサーリンク

2014051802.JPG

株元のツボミから開花がはじまりました。

まだまだたくさんの花は期待できませんが

雰囲気の良い花だったのでとても嬉しいです。

パテンス系は旧枝咲きの弱剪定という事で

これからどんな手入れをしたら良いのか初めてだらけ。。。

調べるとパテンス系はフェンス、トレリスで育てるのがオススメの様ですが、

僕は花の雰囲気でアーチへ使いました。

今現在ツルの絡まりが悪いとか

成長が悪いとかは見受けられないんだけど

その真意はまだ分かりません。。。

このリトルマーメイドの特性なのか草丈は低いです。

名前にリトルが付くから???

それともこの子の個性???

これからの成長が楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/リトルマーメイドのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする