クレマチス/アンドロメダの6月〜2番花〜

クレマチス/アンドロメダの2番花が始まりました。がっ!!なんだか面白い事になっていますよ〜

  • 緑と暮らす
  • 2014.06.07
  • Ken

スポンサーリンク

クレマチス/アンドロメダの6月の様子

2014060701.JPG

育ててみて分かる事ってありますよね。

アンドロメダは思いの外良い花でした。

何故って??

スポンサーリンク

アンドロメダの2番花が!?

1番花の開花が早く、2番花の時期も早いんです。

そして花持ちが良いんです。

一緒に植えてあるリトルマーメイドはかなり好みな雰囲気だったんですが

花持ちの悪い事といったら。。。。

本当にあっという間に散ってしまいました。

2番花の蕾が膨らんできてくれているのですが。

そしてアンドロメダの2番花が。。。。

2014060702.JPG

とんでもなく小さいんです(笑)

写真の上の方の白いのが1番花の散り際なんですが、

大きさが全然違うんです。

蕾の時から非常に小さかったんですが、

開花しても小さかったんです。

そんなところが非常に好みです。

恐らく栄養不足なんだと思います。。。 ←早くなんとかしてあげなさい!!

1番花が散ってしまったので1節目で切りました。

その脇からニョキニョキ新芽が出てきて蕾がつきました。

アンドロメダは株の充実でシングルからセミダブル、ダブルと咲くそうです。

苗を良く見かけるのでレア度は無いんでしょうが、

すごく素敵な花、存在だと育ててみて知りました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/アンドロメダのページ

クレマチス/アンドロメダのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする