クレマチス/ブルーライトの6月 〜蕾がふくらんできた編〜

クレマチス/ブルーライトの蕾がふっくらしてきました。開花が遅いのは庭植え初年度だからかな?それともそういう個性なのか〜?

  • 緑と暮らす
  • 2014.06.07
  • Ken

スポンサーリンク

クレマチス/ブルーライトの6月の様子

2014060711.JPG

少々変った風合いのオベリスク仕立てなんですが、

結構これはこれで気にいってるんです〜。

ブルーライトは開花の写真をネットで見てかなり気になっていたんです。

ようやくそんなブルーライトに蕾がついて膨らんできました。

スポンサーリンク

2014060712.JPG

そういえばクレマチスってたくさんの花がありますよね〜。

にもかかわらず庭いじりが好きになるまで「鉄線」しか知りませんでした。

知らなくたってな〜んにも困らないことだけど、

知れた事でほんの少し人生に潤いがでるというか。。。

少々心が裕福になれるというか。。。

ガーデニングへたどり着けた自分を褒めたいと思います!! ←ハイ、ハイ、オメデトネー

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/ブルーライトのページ

クレマチス/ブルーライトのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする