クレマチス/ミーネベル6月 〜初の開花編〜

6月梅雨で庭の様子も大きく変ってきました。アーチへ絡めたミーネベルの蕾が開きました。そんなお気に入りなクレマチスの紹介です。

  • 緑と暮らす
  • 2014.06.21
  • Ken

スポンサーリンク

ミーネベル初めての開花

2014062101.JPG

小さくて可愛らしい花を咲かせてくれました。

スポンサーリンク

2014062102.JPG

咲き始めはピンク色の花ですが、

咲き進むとほんのり紫がのってきます。

花弁は厚めで花持ちも良い印象です。

2014062103.JPG

花が咲き始めてからツルの伸びは無くなりました。

花を咲かせるのに集中しているんでしょうね。

2014062104.JPG

次から次へと蕾がついてくれてます。

大輪系の華やかさは無いけど、

個人的には小さな花は繊細で好きです。

近くのボタニッシュアートの蕾も色付き初め、

どんな雰囲気でアーチを飾ってくれるのかとても楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする