クレマチス/ボタニッシュアート6月〜蕾がついたよ編〜

初めて植えたクレマチスがこのボタニッシュアートです。一時は芽吹きが悪くあきらめかけていたんですが、待望の蕾を付けてくれました。そんな様子の紹介です。

  • 緑と暮らす
  • 2014.06.21
  • Ken

スポンサーリンク

ボタニッシュアートに蕾がついたよ

2014062111.JPG

1センチ程の小さな蕾です。

株が小さいから?栄養が足りないのか?

僕の初めてのクレマチスで特別なクレマチスだけに大興奮です!!

スポンサーリンク

2014062112.JPG

背丈も1mあるかな?

そんな小さな株なんですがしっかりと生きてくれています。

案外こういう子が将来わっさわさに繁る存在になったりするんですよねぇ。

2014062113.JPG

気が付けば蕾の数も増えてくれています。

テキセンシス・ビオルナ系は強剪定タイプで四季咲きなんですが

どんなタイミングでの剪定なんでしょうか???

一番花が咲き終わるまでにはしっかりとお勉強しなきゃ。

次回は開花の様子を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クレマチス/テキセンシス ボタニッシュアートのページ

クレマチス/テキセンシス ボタニッシュアートのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする