クラピア植えて3年目 6月の様子

年々根の張りが強くなって3年目6月のクラピアは元気一杯です。

  • 緑と暮らす
  • 2014.07.02
  • Ken

スポンサーリンク

クラピア3年目 6月の様子

2014070201.JPG

気が付いたら6月が終わっていましたが。。。

せっかく写真の準備をしてあったのでUPさせて頂きます。

スポンサーリンク

6月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。。。

庭のクラピアは6月中旬より花がたくさん咲き始めました。

梅雨の助けもあってジャンジャン伸び始めました。

2014070202.JPG

花が良く咲いている場所は根の張りが強く春先から元気でした。

ポツリポツリ見える土の部分はここぞとばかりに雑草がはえてきます。

最近は庭の手入れをする余裕が無く気が付けば雑草がやりたい放題していますが、

これはこれでナチュラルなんではないかと言い訳して生きております。

人が歩かない場所のクラピアはボリュームもありモサモサしています。

今更な情報ですがクラピアの植え時は梅雨時が良いですね。

移植したクラピアも炎天下ではあっという間にしおれてしまいます。

雨には何かスペシャルな栄養でもあるんでしょうか?

雨の後の植物は元気度が違いますね。

あ、雑草もね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラピアのページ

クラピアのブログ記事

このサイトで紹介している植物の索引

観葉植物の索引

草花の索引

家庭菜園の索引

コメントする